ROGER EGGER

2023.04.21YAMA HACKに紹介されました。

意外に難しい低山ハイクウェア選び!その解決はロジャーエーガーが“ちょうどいい”

新緑が芽吹いて花が咲き、爽やかな風が吹く春は、身近で登れる低山ハイクが心地良い季節。ただ、ときどき吹く風が冷たかったり、下山後はお店に立ち寄れるスタイルがよかったりなど、悩ましいのがウェア選びです。そこで、低山ハイキング向けのアイテムに力を入れているという「ROGER EGGER(ロジャーエーガー)」から、春に活躍するウェアをピックアップして、低山ハイキングに行ってきました。

高山はまだ冬の表情ですが、標高1,000m以下の低山では春の訪れが感じられはじめました。日差しも暖かく、新緑や花々が芽吹いて気持ちの良いこの時期は、低山ハイキングがおすすめです。

今回は、都心からのアクセスも良く海の眺望も楽しめる「三浦アルプス」でハイキングに行ってきました。

三浦アルプスと呼ばれる山々は、最も高いところでも標高214mほど。アップダウンのある尾根道や、清涼感ある沢沿いの道、藪に囲まれた探検要素の高い道など、ハイカーを楽しませてくれるルートを歩きます。

目的地が決まったら、次はウェア選びです。

記事の続きはコチラ☟

意外に難しい低山ハイクウェア選び!その解決はロジャーエーガーが“ちょうどいい”