ROGER EGGER

2022.10.25YAMA HACK紹介されました。

北側から見る槍ヶ岳も!知る人ぞ知る伊藤新道の魅力を伝える山伏ガイド・田村さんby ROGER EGGER

毎回ゲストとおすすめの山を歩き、登山の+αの魅力を発見する連載企画。今回は登山ガイド&山伏として活動する田村茂樹さんと、北アルプス奥地の渓谷をたどる古道「伊藤新道」へ。スイスの伝説的ブランド「ROGER EGGER」のウエアで歩きながら、登山ガイド&山伏として山を歩き、祈ることの意味を聞きました!

レジャーの登山だけではない、日本人と山のかかわり

日本では古代から、山やそこにある岩や木には神が宿ると考えられ、信仰の対象とされてきました。現在はレジャーとして楽しまれることの多い登山ですが、信仰登山に訪れる人も多かったのです。

山の神に参拝するという視点で歩く道はまた違った魅力にあふれています。

この企画では、毎回さまざまなゲストとおすすめの山を一緒に歩きながら+αの楽しみ方を教えてもらっています。提供はスイスの復活ブランド「ROGER EGGER」。今回、山の愉しみを紹介してくれるのは……。

記事の続きはコチラ☟

https://yamahack.com/5490